5泊6日の福岡旅行✈️〜4日目〜

こんにちは、えりかです😉

 

今回は福岡旅行の続きです。

まだ、前回の記事を読んでいない方は

こちらの記事から読んで頂けると嬉しいです↓↓ 

erikakentablog.hateblo.jp

 

erikakentablog.hateblo.jp

〜4日目〜

福岡旅行4日目は、英彦山へ行って

登山をすることにしました。

 

登山はあまりする機会がないので、

体力が心配ですが…頑張るぞぉ〜💪

 

車は駐車場へ駐めて、

英彦山花園のスロープカーに乗って、

花駅から神駅まで行きます。

 

7分間の空中散歩は景色も綺麗だったので、

あっという間に感じました。

f:id:erika_ortiz:20201122232448j:image

ここは、神駅にある『英彦山神宮奉幣殿』

 

f:id:erika_ortiz:20201122232509j:image

この階段を登るところから

登山スタートです!

f:id:erika_ortiz:20201122232539j:image

少し進んだところに、チェーンを伝って登るところがあり、

アスレチックみたいに登っていきます。

f:id:erika_ortiz:20201122232605j:image

最初のうちはまだ元気なので

張り切って登っていたのですが、

1時間程経つとさすがに疲れてきました😅

 

山登りは体温調節も大変ですね。

 

登っていると、汗をかくくらい暑くなってくるので

上着を脱ぐのですが、少し経つと汗が引いて

今度は寒くなってくる…この繰り返し💦

 

そんなこんなで

山道を歩くこと約1時間半…

 

ようやく山頂(上宮)へ到着しました!

f:id:erika_ortiz:20201126211317j:plain

山頂に着いた時の達成感はいいものですね。

 

「よく頑張った、私😳」

と心の中で思っていました。笑

 

山頂にある 『英彦山神宮』

 

f:id:erika_ortiz:20201122232706j:image

 

 

f:id:erika_ortiz:20201122232655j:image

この小屋のような中に入り

f:id:erika_ortiz:20201122233347j:image

参拝をします。

 

近くにある休憩所で、少し休憩をしてから今後は下山。

下山する時って、普段使わない筋肉を使うので

地味に疲れますよね😏

 

そして、下山した後はさらに

別の場所へ移動し、高住神社に向かいました。

f:id:erika_ortiz:20201122233415j:image

こちらでも参拝をしてから帰りました。

 

帰る頃には、もう足がプルプル。

筋肉痛確定です…。

 

いやぁ〜、でも久しぶりにいい運動になったなぁ〜。

〜夕食〜

夕食は焼き鳥屋さんへ。

運動をしてお腹も空いていたので、

たくさん注文してしまいました♪

 

牛すじ煮込み

f:id:erika_ortiz:20201122233010j:image

海老マヨ

f:id:erika_ortiz:20201122233103j:image

 

豚バラ

f:id:erika_ortiz:20201122233114j:image

 

つくね

f:id:erika_ortiz:20201122233134j:plain

 

明太子の卵焼き

f:id:erika_ortiz:20201122233142j:image

どれもすごく美味しかったです。

御馳走様でした🙏

 

博多の焼き鳥は本当に最高だと思います✨

 

4日目も大満足の福岡旅行でした。

5日目はまた別の記事で書いていきたいと思いますので

お楽しみに〜♪

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。