5泊6日の福岡旅行✈️〜5日目・最終日〜

こんにちは、☺️えりかです。

 

福岡旅行5日目と最終日ということで、

まだこちらの記事を読んでいない方は、

こちらから読んでみて下さいね♪


 

erikakentablog.hateblo.jp

erikakentablog.hateblo.jp

 

erikakentablog.hateblo.jp

 

~5日目~

福岡旅行5日目は、

篠栗町にある南蔵院へ行ってきました。

f:id:erika_ortiz:20201128082242j:plain

ここに来た理由は、

世界一大きいとされる

『釈迦涅槃像』があるからです。

 

f:id:erika_ortiz:20201128082822j:plain

近くで見るとすごい迫力😳

大きすぎて、足まで画面に収まりません💦

 

境内には他にも、巨大な『不動明王像』や

f:id:erika_ortiz:20201128083955j:plain

『雷神様が宿る神木』がありました。

しばらく境内を散策した後は、

お腹が空いてきたので昼食を食べることにしました。

〜昼食〜

南蔵院の近くのお店で、

「だご汁定食」というものを頂きました。

f:id:erika_ortiz:20201128084804j:plain

だごというのは、だんごのこと。

小麦粉を練ってちぎった平べったい団子が

入っていました。

 

野菜もたくさん食べられてとても美味しかったです。

 

この日は寒かったので、身体も温まりました♪

 

そして、昼食後は南蔵院の近くにある

『五塔の滝』へ向かいました。

 

滝へ向かう途中には『鳴淵ダム』もありました。

 

f:id:erika_ortiz:20201128090414j:plain

 このダムは、比較的最近出来たみたいですね。

 

そして五塔の滝に到着。

f:id:erika_ortiz:20201128090011j:plain

自然の空気は美味しいですね。

都会とはやっぱり違います。

 

そしてまた移動して、

今度は都会の博多駅へ。

f:id:erika_ortiz:20201128090803j:plain

駅前には色々なお店が出ていて

賑わっていました。

 

さっきまでいた場所との差がすごい😏笑

 

何度も来てはいますが、やっぱり

博多駅は行っておきたいんですよね。

 

久しぶりの博多駅周辺を散策した後は、

中洲の屋台で夕食を食べることにしました。

〜夕食〜

f:id:erika_ortiz:20201128091307j:plain

18時前には着いていたのですが、

人が多く…入りたいお店は並んでいたので

私たちも少し並んでから、お目当てのお店へ。

f:id:erika_ortiz:20201128091221j:plain

美味しそ〜!

冬はやっぱりおでんですよね🍢

f:id:erika_ortiz:20201128091406j:plain

熱燗に合います🍶

屋台のおでん最高!

 

他にも、

f:id:erika_ortiz:20201128091503j:plain

f:id:erika_ortiz:20201128091559j:plain

 

帆立バターやステーキなどを頂きました。

どれも本当に美味しくて感動✨

幸せ者です☺️

 

ここだけで終わらずに

もう1軒お店をはしごして、

f:id:erika_ortiz:20201128092406j:plain

とんこつラーメンを食べました🍜

 

中洲の屋台に行ったら、絶対食べないとですよね。

 やっぱり中洲の屋台のラーメンは最高です。

 

どれも美味しくて大満足で家に帰りました。

〜最終日〜

福岡旅行最終日は朝10時のフライトだったので、

朝準備を終えたらすぐに空港へ。

 

少し早く着いたので、

福岡空港でもクレジットカードの専用ラウンジを利用し

1時間程ゆっくり過ごしました。

 

今までで一番長い期間だった福岡旅行も大満足で終了。

 

福岡はいつ行っても、何回行ってもいいものですね。

何より、食べ物が新鮮で美味しい。

 

けんたくんが福岡出身のおかげて、

私も福岡に行くことが出来て嬉しい限りです😆

ありがたい✨

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。