5泊6日の福岡旅行✈️〜1日目・2日目〜

こんにちは、えりかです😉

 

寒くなり、コロナウィルスの感染者が拡大して来ましたね💦

 

東京の感染者もどんどん増えているので、これからも感染対策をしっかりしていきたいと思います。

 

そんな中ではありますが…先日の3連休に前から予定していた福岡旅行に行って来ました。

(もちろんコロナ対策をしっかりとしています)

 

3連休に有給を使っての6日間です。

久しぶりの福岡にテンションが上がります♪

 

〜1日目〜

1日目は、お昼まで仕事をして夕方のフライトで福岡へ向かいました✈️

 

f:id:erika_ortiz:20201128203559j:image

福岡には夜に着いたので、そのままけんたくんの実家へ。

6日間お世話になります🙏

 

1日目の夕食は、家ですき焼きをご馳走になり

夕飯後のデザートに、けんたくんのお母さんが

ブルーベリーチーズケーキを作ってくれていました😳

f:id:erika_ortiz:20201128203452j:image

ワンホールあったのですが、美味しすぎて調子に乗って

たくさん食べてしまいました。

幸せ…✨

 

〜2日目〜

2日目は、けんたくんと天神や博多を散策。

 

天神駅の近くにある神社。 

f:id:erika_ortiz:20201128212403j:plain

新天町を歩いたり、

ブックカフェに入って

f:id:erika_ortiz:20201128213331j:plain

f:id:erika_ortiz:20201128203719j:image

 

f:id:erika_ortiz:20201128204819j:image

ゆっくり過ごしました。

 

博多駅にはもうクリスマスツリーが🎄

f:id:erika_ortiz:20201128205102j:image

 

そして夕飯は、

f:id:erika_ortiz:20201128205403j:image

とんこつラーメン🍜

 

私は、初めてshin shinのラーメンを

食べたのですが、凄く美味しいですね😳

 

濃厚なスープに硬めの麺が絡んで、これぞ博多ラーメンという感じでした。

 

この旅行で、たくさん福岡の味を堪能したいと思います。

 

短いですが…

3日目以降は次の記事で書きたいと思いますので、

是非読んで頂けたら嬉しいです。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。