祝3年記念日!〜天神・博多デート〜

こんにちは、えりかです☺️

 

2022年は心機一転、福岡を拠点に生活をしています。

 

前回の記事に書いたのですが、

先月の下旬に、東京から福岡へ引っ越しをしました。

 

引っ越しの時期はバタバタで、とても忙しかったのですが、

無事に引っ越しも終わり、新年を迎えることが出来ました。

 

福岡での生活も少し落ち着いてきたこの頃、2022年1月12日は私達が付き合ってちょうど3年の記念日を迎えました!

パチパチパチ👏

 

“福岡で初の記念日&3年記念“ということで、何をするか迷いましたが…

天神・博多デートをして、博多駅近くのホテルに1泊することに決めました♪

 

旅行で福岡に来ていた時も、天神・博多周辺は何度も来ていたのですが、

博多に宿泊をしたことはなかったので、この機会にホテル宿泊をしたいと思います。

 

昼間は、私達にしては珍しくウィンドウショッピング。

 

普段は、特にほしい物がないのでショッピングはほとんどしないのですが…

今月30日が私の誕生日ということもあって、プレゼント探しを兼ねてウィンドウショッピングをすることにしました。

 

ちなみに、付き合って3年の記念日のプレゼントはお互い特に考えていません。

記念日を一緒に過ごして、美味しいものを食べられればそれで十分です✨

…でも、誕生日プレゼントは欲しいので、買ってもらいます😏笑

 

午前中から出かける予定が、色々あり…天神に着いたのは11時半頃になってしまいました。

 

そこからウィンドウショッピングスタート。

私は、物欲があまりないのですが、こうやって色々なお店を見ていると、物欲が湧いてきますね!

可愛いものがたくさんあって、見ているだけでも楽しい♪

 

欲しいものはない。なんて思っていましたが、日々生活している中で、「ガジェット類を一つにまとめたいな〜。と思っていたことに気づき、マルチケースを購入♪

 

そして、数時間お店を見て廻った後、予約していたホテルへチェックイン。

 

荷物を置いて身軽になってから、夕飯までの時間は、博多駅をブラブラ。

 

夕食は、ホテル近くの【博多うかい】という居酒屋を予約していたので、ゆっくり食事をとることが出来ました。

 

f:id:erika_ortiz:20220112193829j:image

 

f:id:erika_ortiz:20220112193835j:image

 

f:id:erika_ortiz:20220112194708j:image

 

f:id:erika_ortiz:20220112193859j:image

f:id:erika_ortiz:20220112193904j:image

f:id:erika_ortiz:20220112195636j:image

〆のちゃんぽん。

 

f:id:erika_ortiz:20220112204727j:image

 

そして予約しておいたデザートプレート🍮

f:id:erika_ortiz:20220112204759j:image

 

福岡で食事をすると毎回思いますが、本当にどれも美味しいですね✨

 

食材が新鮮だから、高級なお店などに行かなくても

手頃な値段で、美味しい料理が食べられます。

幸せ…😋

 

今回私達が行ったお店は、【博多うかい】という居酒屋なのですが、美味しかったので、福岡へ旅行の際は、是非参考にしてみて下さいね!

 

夕食後は、ホテルへ帰ってゆっくりと過ごしました。

 

翌朝の朝食は、バイキングです。

 

糸島産の野菜や水炊き、高菜チャーハンもあり、

福岡ならではの美味しそうな料理が盛り沢山でした。

f:id:erika_ortiz:20220113092732j:plain

どれも美味しい✨

ついついとり過ぎてしまいましたが、きちんと完食しました。

 

さらに、もう一度食べたいおかずはおかわりして…

久しぶりにバイキングを堪能出来て、幸せ😋

 

朝食後は、ホテルチェックアウトの時間まで、部屋でゆっくりと過ごして帰宅。

大満足の記念日を過ごすことが出来ました。

 

ということで、今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!