5泊6日の福岡旅行✈️〜3日目〜

こんにちは、えりかです😊

 

今回は福岡旅行の続きです。

まだ、前回の記事を読んでいない方は

こちらの記事から読んで頂けると嬉しいです↓↓

erikakentablog.hateblo.jp

 

〜3日目〜

 

福岡旅行3日目は糸島へ。

糸島に着いてすぐに、昼食を食べに行くことにしました。

 

二見ヶ浦海岸沿いにはオシャレなCafeがたくさんありましたが、

Cafeではなく『波平』という和食のお店を選びました😊

 

海岸沿いから見たお店の「外観」

f:id:erika_ortiz:20201121193000j:plain

新鮮なイカのお造りやイカ丼、お刺身定食

など海鮮が食べられるお店で、

 40分程待ちました。

 

待ち時間は多少長かったのですが、

お店の外にあるベンチで海を眺めたり、

ブランコに座って綺麗な景色を見ながら

待つことが出来ました♪

f:id:erika_ortiz:20201121192747j:plain

 いい眺め✨

 

お店に入り、早速注文。

昼食

私はお刺身定食にしました。

f:id:erika_ortiz:20201121193627j:plain

茶碗蒸しやイカのしゅうまいなどもついています。

新鮮な海の幸はやっぱり美味しいですね✨

 

その他に、みんなで食べられるよう

イカのお造りも注文しました。

f:id:erika_ortiz:20201121193828j:plain

透き通っていて新鮮さが伝わってきます。

 

甘みがあり新鮮なイカの美味しさを堪能出来ました。

コリコリとした弾力もありとても美味しかったです✨

 

ゲゾの部分は、後造りで

天ぷらにして頂くことが出来ました。

f:id:erika_ortiz:20201121193919j:plain

新鮮なイカを天ぷらで食べるのもまたいいですね。

こちらもとても美味しかったです。

やっぱり、天ぷらは揚げたてが一番ですね!

二見ヶ浦の夫婦岩

昼食後は海岸を少し散歩。

f:id:erika_ortiz:20201121194056j:plain

この海岸には夫婦岩があります。

引き潮の時は、鳥居は歩けるそうです。 

櫻井神社

そして、その後はパワースポットの櫻井神社へ。

f:id:erika_ortiz:20201121194335j:plain

最近では、『櫻井』という名前にちなんで

嵐ファンの参拝が増えているようです。

 

確かに、絵馬を見てみたら

嵐ファンの参拝ということが分かるものも多く見られました。

 

糸島には、いくつもパワースポットがあるのですが、

今回は1ヶ所櫻井神社だけ行って帰りました。

 

滞在時間は4時間程でしたが、

大満足の糸島観光でした!

 

3日目は以上です。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

別の記事で、4日目以降も書いていきますので

読んで頂けたら嬉しいです。