ハッピーバレンタイン

こんにちは、えりかです😄

 

今月の12日は、私たちが付き合ってから3年1ヶ月の記念日です✨

 

今までは、毎月記念日をお祝いをしていましたが…3年が経過し、「さすがに、毎月のお祝いはしなくてもいいよね😅これからは、半年か1年ごとの記念日にお祝いしよう。」と決めました。

 

そう決めたあとに…

「あっ、毎月のお祝いがないということは、ケーキを食べる機会が減ってしまうぅ😱」と思いましたが…時既に遅し。笑

 

まぁ、健康面を考えると、その方が身体にはいいので仕方ない。

 

ということで今月からは記念日ケーキはありません。

でも、2月はバレンタインがあるので、何か簡単に作れるものを作ることにしました。

 

私は、たまに米粉クッキーは焼いているのですが、それ以外お菓子作りはしません。

なのでお菓子作りが得意ではありませんが、生チョコレートは何度も作っているので、今回は生チョコレートを作ることにしました。

 

「せっかく作るなら…少し多めに作って自分でも食べたいなぁ〜😏」なんてことを考えながら、材料を用意。

 

普段高カカオチョコレートを食べているので、いつも食べている高カカオチョコレート(86%)と73%を使うことにしました。

 

作り方は簡単☆

①チョコレートを細かくしてから湯煎する

②豆乳を入れてさらに混ぜる

③型に流し込んで冷蔵庫で冷やす

④カットしてからココアパウダーをまぶす

 

箱に移したら完成!

 

生チョコレート

f:id:erika_ortiz:20220214143846j:image

 

箱が大きかったのか、量が少なかったのか…ちょっとスカスカですが、美味しそうに出来ました👍

 

けんたくんに食べてもらうと、「美味しい!甘過ぎないからちょうどいい。これならいくらでも食べられるなぁ〜」と言って、嬉しそうに食べてくれました✨

 

その横で、私は余った切れ端をパクリ。笑

うん、確かに美味しい😳

 

ミルクチョコレートだと甘過ぎて苦手という人は、是非高カカオチョコレートで作ることをオススメします。

 

私はチョコレートの中でも、生チョコレートが1番好きなので、今度は自分にも作ろうかな〜と思ったバレンタインでした!

 

ということで、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。