福岡旅行✈️〜4日目大濠公園・福岡タワー〜

こんにちは、えりかです😆

 

今回は福岡旅行4日目を書いていきたいと思います。

 

まだ前の記事を読んでいない方は

こちらを読んでみてくださいね↓↓

 

erikakentablog.hateblo.jp

erikakentablog.hateblo.jp

 

〜4日目〜

けんたくんは家で仕事をするということで、

4日目は私1人で観光することにしました。

 

午前中に家を出て、

電車で色々な場所に行きたかったので、

1日乗車券を買いました。

 

そして、まず向かったのは

大濠公園です。

f:id:erika_ortiz:20200821074431j:plain

f:id:erika_ortiz:20200821074632j:plain

広くて自然が豊かな公園ですね。

この日もとても暑かったので、

公園内にあるスタバを買って

f:id:erika_ortiz:20200821074819j:plain

飲みながら散歩することに。

 

f:id:erika_ortiz:20200821075514j:plain

朱塗りの浮見堂。

 

大濠公園には美術館や日本庭園もあるので、

行きたかったのですが…

月曜日は定休日。

 

事前に調べていなかったので、

行けなくて残念でした😢

 

また大濠公園に機会があれば

リベンジしたいと思います。

 

この日は平日ということもあり、

人も少なく静かでした。

 

平日に行ける方は月曜日以外で

行ってみてくださいね。笑

 

そして電車で移動して、

唐人駅へ。

 

唐人商店街を歩いていたら、

明太子パスタの看板が…。

 

「明太子食べたい😳」

 

ということで、入ってみました!

 

美味しそうなメニューばかりで

悩みましたが、

ボンゴレにしてみました。

f:id:erika_ortiz:20200821080242j:plain

オープンしたばかりらしく、

オープン記念にパンがセットでついてきました♪

 

右下は明太子の箸置き。

 

たっぷりのった明太子を

パスタに絡めながら食べると

丁度いい塩加減で、パスタの麺も

もっちりしていてとても

美味しかったです✨

 

パンは最後に余ったソースにつけて

食べるのがオススメだそうで、

ソースも一滴残らず頂きました🙏

 

「昼食をこのお店にして良かった」

と思いました。

大満足😋

 

そしてまた電車で移動して

次は、福岡タワーへ。

f:id:erika_ortiz:20200821080859j:plain

初めて近くで見ました。

 

コロナの影響なのか、

平日の昼間だからか、

展望室のチケット売り場には

人がいませんでした。

 

展望室に行こうか迷いましたが…

今回は1人なのでやめました😅

 

夜景を見に誰かと行くなら

いいかもしれないですね。

 

なので、お土産屋さんだけ

寄って出ることにしました。

 

そして、また電車で移動して

天神地下街を歩いた後、

博多駅へ。

 

カフェに入りたかったので、

博多駅直結のKITTEにある

「つづりカフェ」に入ってみました。

f:id:erika_ortiz:20200821081707j:plain

オーガニックコーヒー。

 

博多駅を眺めながらゆっくり☕️

コーヒーも美味しかったです。

 

ここで1人の福岡観光は終わり。

だいぶ満喫出来ました😊

 

けんたくんとお母さんと合流して、

夕飯を食べに行きました。

 

いつも混んでいてなかなか入れないという

近所の焼き鳥屋さんへ連れて行ってもらいました。

 

この日は少し早い時間だったので

入れました♪

 

焼き鳥は70円〜とリーズナブルなのですが

どれも美味しい!

f:id:erika_ortiz:20200821082144j:plain

f:id:erika_ortiz:20200821082253j:plain

f:id:erika_ortiz:20200821082317j:plain

鶏肉がプリプリしていて

柔らかい。

 

福岡の焼き鳥はやっぱり美味しいですね。

(福岡で美味しいものしか食べてない😳)

 

ビール🍺や日本酒🍶を飲みながら、

焼き鳥をたくさん食べました。

幸せな時間…✨

 

4日目も大満足の福岡旅行でした。

 

〜5日目〜

5日目は午前中の飛行機に乗る予定だったので、

朝早く起きて空港へ。

 

福岡空港のクレジットカード会社専用ラウンジ

でゆっくり過ごし、

無事に帰宅しました✈️

 

2回目の福岡もとても楽しくて、

帰りたくなくなりました。笑

 

次はいつ行けるかな…😌

また福岡に行けることを楽しみに

したいと思います。

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。