Merry Xmas🎄

こんにちは、えりかです😄

 

Merry Xmas🎅🎄

f:id:erika_ortiz:20201224220723j:plain

みなさんは、今年のクリスマスはどう過ごしますか ⁈

 

今年はコロナの影響で、自粛要請も出ているので

外食はせず家で過ごすという方がほとんどかもしれませんね。

 

私たちも今年は家で過ごします。

 

シェアハウスにいた頃は、

毎年クリスマスパーティーがあり

盛大に祝っていましたが、

今年は引っ越しをしたのでけんたくんと2人で過ごします。

 

コロナが流行っていなければ、

シェアハウスのクリスマスパーティーにでも参加したかったのですが

 今年はシェアハウスのクリスマスパーティーはありません。

 

仕方がないことですが、そういうイベントが

出来なくなるのは残念なことですね。

 

残念でしたが、2人でクリスマスを

お祝いするのもまた楽しみのひとつ。

 

ということで、定番のチキンを食べて

ケーキでお祝い(*´꒳`*)

 

クリスマスケーキ🎂

f:id:erika_ortiz:20201224221152j:plain

いつも買っている近所のケーキ屋さんで

チョコレートケーキを買いました♪

 

サンタさんが乗っているケーキもありましたが、

今日はチョコレートの気分だったのでこれにしました。

 

クリスマスプレゼント🎁

そして、クリスマスといえば

やっぱりクリスマスプレゼントですよね。

 

誕生日でもないのにプレゼントをもらえるって素敵ですよね✨

 

けんたくんは、リュックが欲しいということだったので、

一緒に選んでリュックをプレゼントしました♪

 

f:id:erika_ortiz:20201224220820j:plain 

普段、PCをリュックに入れて持ち歩くので

このくらいがちょうどいいそうです。

 

シンプルなデザインでカッコイイですね。

こんなに大きければちょっとした旅行でも使えますね。

 

そして私はというと…

これと言って欲しいものがない🤔

 

実は、ここ数年は断捨離にハマっていて

ミニマリストだからか、物欲もあまりありません。

(どちらかと言うと“物より思い出“派)

 

むしろ、物を少なくしてシンプルに暮らしたい。

 

と常に思っているので、

クリスマスに欲しいものを

何日か前から考えてみましたが…

特に思い当たりませんでした。

(だいたい必要なものは、既に自分で買ってますしね)

 

なので、来月の私の誕生日に

クリスマスプレゼントも兼ねて

何か買ってもらおうと思います☆

(それまでに欲しいもの考えます😏)

 

とは言っても、何もないのも寂しいので…

プレゼントとしてリクエストしたのは、

高カカオチョコレート🍫

 

私はチョコレートが大好きで、

高カカオチョコレートを毎日食べているので

これは、いくらあってもいい。笑

 

ついでに普段は買わない美味しそうな

(ミルク)チョコレートも

一緒に買ってもらいました♪

 

プレゼント、プレゼントと

書いていて思いましたが…

プレゼントって、なにも物だけではありませんよね。

 

“大好きな人や大切な家族と、一緒に過ごす“

 

その時間こそが何よりのプレゼント✨

なのかもしれません。

 

今年はコロナで大変な年だったので

(今もですが…)より、そんなことを

実感するクリスマスイブの夜でした。

 

それではみなさんも素敵なクリスマスを〜🎄

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。