2年1ヶ月記念日&バレンタイン

こんにちは、えりかです🤗

 

今回はタイトル通り記念日とバレンタイン

ということで書いていきますね。

 

まずは記念日

早いものでもう、けんたくんと付き合って

2年1ヶ月が経ちました。

 

そして、緊急事態宣言も延び

3月まで旅行も控えなくては…と思っているので

特に何をするわけでもなかったのですが、

些細なお祝いとして

いつものようにケーキでお祝い。

 

本当はケーキ屋さんで書いたかったのですが…

この日は2人とも仕事が忙しく、

帰る頃にはケーキ屋さんが閉まっていました💦

 

なので、また近くのスーパーで買うことに。

 

お祝いということで、

ついでにお寿司も買っちゃいました♪

f:id:erika_ortiz:20210213091835j:image

 スーパーのお寿司でも、

やっぱりテンション上がります⤴︎⤴︎

 

ケーキ🍰

f:id:erika_ortiz:20210213092050j:image

安定のミルクレープと、ベイクドチーズケーキ😋

今回は贅沢に2種類。

 

食べる度に思いますが、

スーパーに売っているケーキでも普通に美味しいですよね✨

 

ミルクレープはたまに買っているのですが

スーパーのでも充分満足しています。

 

最近、ケーキでお祝いというパターン化していますが…

 夏頃、コロナが少しでも収まっていたら

また旅行にでも行きたいな✈️

と思いながら過ごす毎日です。

 

去年の5月から同棲を始めて、

すっかり生活習慣やリズムが整ってきました。

 

キッチンを何も気にせず使えるので、

シェアハウスに居た頃よりも

食生活はぐんと良くなっていますし、浴槽はあるし…。笑

 

同棲をしたことにより良くなった部分も多い

と実感しています。

 

そして、バレンタイン

 

今年は日曜日なので、土日休みの方は

恋人とゆっくり過ごせたのではないでしょうか😊

 

私も、土日休みなので何を作ろうかと

悩んだ結果…

フォンダンショコラを作ることにしました♪

 

初めて作るので、上手く出来るか心配でしたが

意外と簡単で上手に作れたと思います。

 

そして、米粉で作ったのでグルテンフリー

というのもポイント☆

 

フォンダンショコラ

f:id:erika_ortiz:20210214115214j:plain

 

中のチョコレートがちゃんと溶ろけてます↓↓

f:id:erika_ortiz:20210214115233j:plain

家で食べてもらったので、

ラッピングなどはしませんでしたが

 

ハート柄の可愛いカップに詰めて。

 

けんたくんに食べてもらった感想は、

「美味しい!売ってるやつみたいだね。」

と言ってもらえたので、

満足してもらえて良かったです😉

 

みなさんはどんなバレンタインでしたか?

 

既に恋人が居る方はあまりドキドキすることは

ないと思いますが、バレンタインを機に

『好きな人に思い切って告白をした!』

という方にとっては…

ホワイトデーが楽しみですね☺️

 

ということで、2年1ヶ月記念日&バレンタインでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。