2年2ヶ月記念日&ホワイトデー

こんにちは、えりかです😄

 

3月になって、やっと暖かくなってきましたね〜。近くの公園には、梅の花も咲いていて綺麗でした。

f:id:erika_ortiz:20210313104227j:image

 

今回は記念日&ホワイトデーということで

まずは記念日の記事から。

 

3月12日は私達が付き合って2年2ヶ月の記念日です✨毎月、記念日の記事を書くたびに

「もう、1ヶ月経ったのかぁ〜早いな…😳」

としみじみ思いながら書いています。

 

今月の記念日は、久しぶりにゆっくり外食をしたかったのですが、私の仕事が忙しく(3月が繁忙期のため💦)予想より残業時間が長引いてしまい、外食は諦めました🥲

 

ということで、けんたくんにケーキを頼み…いつものようにケーキでお祝いすることにしました🍰

 

f:id:erika_ortiz:20210313105601j:image

今回は、ケーキとシュークリーム♪

食べ過ぎな気もしますが、記念日なので良しとします。笑

 

この日は、赤ワインを飲みたかったのでワインに合うチーズケーキを選びました。

 

チーズが濃厚で、とても美味しかったです😋

シュークリームもホイップたっぷり。

 

毎月の訪れる幸せな時間✨

ケーキはやっぱりテンションが上がりますね♪

 

次はホワイトデーの記事。

 

けんたくんがホワイトデーに、お菓子を作ってくれました♪

 

「難しいものは作れないから、簡単に作れて美味しいもの…🤔」

 

と悩んでいたので、

私がバレンタインに作った

フォンダンショコラが案外簡単で、

美味しかったので

「同じ物でもいいんじゃない?😊」

と勧めてみました。

 

(実は、私もバレンタインの時に、1つ食べてたのですが

美味しかったので「また食べたいなぁ〜」と思ってました。笑)

 

そしたら、

「じゃあ、それ作ってみようかな。

あっ、作り方教えてね😏」

 

と言われたので、前回同様レシピを見ながら一緒に作ることに。

 

そしてけんたくん作

フォンダンショコラが完成☆

f:id:erika_ortiz:20210314165703j:image

美味しそう😍

 

作ったものはバレンタインと同じ物ですが、

今回はけんたくんが一生懸命作ってくれたのでより嬉しいです♪

 

一口食べてみると…

「濃厚で美味しい✨」

 

チョコレートは85%の高カカオチョコレートを使ったので、甘過ぎずちょうど良かったです。

 

前回のバレンタインの時は、ミルクチョコレートだったので結構甘かったんですよね💦

 

けんたくんの手作りお菓子大成功‼️

幸せな時間でした😊

 

こういう機会でもないと、お菓子を作ることもないと思うのでホワイトデーに感謝です✨

 

みなさんは、どんなホワイトデーでしたか⁈

楽しい時間を過ごせましたか?

 

ということで、大満足の2年2ヶ月記念日&ホワイトデーでした。

最後まで読んで下さりありがとうございました。