福岡旅行✈️ 〜1日目・2日目志賀島〜

こんにちは☀️

えりかです(о´∀`о)

 

けんたくんの福岡帰省に便乗して、

2回目の福岡旅行をして来ました✈️

 

今回は、自然を満喫しようと

車で色々な場所に行ったので、

写真と共に振り返りたいと思います。

 

〜1日目〜

1日の夜に福岡に着いたので、

この日はけんたくんの実家で

夕飯を食べてゆっくり休みました。

 

〜2日目〜

2日目は、午前中はけんたくんの作業等やることを終わらせてから…

13時頃に出発🚗

 

まずは、家の近くのラーメン屋に行き

昼食を食べました🍜

f:id:erika_ortiz:20200816194205j:plain

博多ラーメンはやっぱり

美味しいですね😳✨

 

そこから車で移動して水族館へ。

マリンワールドに行って来ました。

f:id:erika_ortiz:20200816194508j:plain

天気も良く☀️

とても暑かったので、

昼間は中で涼しむのがベスト。

f:id:erika_ortiz:20200816194826j:plain

魚を見ているとリラックス出来ますし、

珍しい魚も見られるので

楽しいです。

 

f:id:erika_ortiz:20200816194707j:plain

エイ。可愛いですね。

 

そして、水族館といえば

なんと言ってもイルカのショーは

欠かせないですよね♪

f:id:erika_ortiz:20200816195124j:plain

アシカとイルカのショーが

見れました。

 

可愛くて癒されました(*´꒳`*)

 

他にも色々な魚たちを見て廻り

水族館を満喫。

 

そして、次は

志賀島へ。

 

けんたくんも初めて行く島だそうです。

 

島に着いてからまず向かった先は、

志賀海神社⛩

f:id:erika_ortiz:20200816195742j:plain

参拝をして

f:id:erika_ortiz:20200817085417j:plain

海も眺めて

f:id:erika_ortiz:20200817085539j:plain

眺めがいいですね。

 

ビーチへ🌊

f:id:erika_ortiz:20200817085938j:plain

コロナで遊泳禁止かと思いきや…

ここは遊泳をしている人もいたので、

大丈夫みたいです。

 

私達は泳いでいませんが、

せっかく来たので…靴を脱いで浜辺を散歩🚶‍♂️🚶‍♀️

 

アーシングですね。

(素足や素肌で地球の大地と直接つながること)

 

裸足で浜辺を歩くのは

気持ちがいい✨

 

海を満喫した後は、

食事🍴

 

もっと早い時間に着いていたら

志賀島のお店で海鮮などを

食べたかったのですが…

 

夕方に行ったのでお店は

ほとんど閉まっていました。

 

なので、志賀島ではないですが

車で何分か移動して

美味しそうな生蕎麦屋さんへ。

 

f:id:erika_ortiz:20200817090824j:plain

親子丼セットを頂きました。

 

蕎麦はコシがあって、

美味しかったです。(2玉にしたので少し多め)

 

親子丼もつゆがたっぷりで

出汁が効いていてとても美味しかったです。

 

福岡は、どこで食べても

美味しいものばかり😋

 

帰ってからは、

家の近くで手持ち花火をしました♪🎇

 

今年の夏は、コロナで花火大会も中止になり

残念な気持ちでしたが

手持ち花火が出来て嬉しかったです。

 

・水族館🐠

・海🌊

・手持ち花火🎇

 

今日1日で夏を満喫出来ました☺️

 

楽しい1日に感謝✨

 

3日目以降は別の記事に書きますので

お楽しみに〜。