祝2年9ヶ月記念日&福岡旅行

こんにちは、えりかです😆

 

今月、ようやく緊急事態宣言も解除され、「久しぶりに居酒屋に行った」

という方も多いのではないでしょうか。

みんなで飲むお酒は美味しいですよね。

 

と言いながら…私とけんたくんは、数ヶ月前にお酒をやめたので

全く飲んでいません。笑

 

でも、禁酒というほどではないので

飲み会などに誘われたらたまには飲むこともあると思います。

 

話は変わりますが、今月12日は私達が付き合って2年9ヶ月の記念日です。

今月の記念日は平日なので、Uber Eatsでお寿司を頼み家でお祝いをすることにしました😊

 

記念日〜お寿司とケーキでお祝い〜

 

お寿司

f:id:erika_ortiz:20211012201519j:image

たまにはいいですね♪

私はサーモンといくらが大好きです!

美味しく頂きました。

 

そして、ケーキも買ってきました♪

 

ケーキ

f:id:erika_ortiz:20211012203909j:plain

今回購入したのは、レアチーズケーキとチョコレートケーキです。

 

レアチーズケーキの方は、外側を剥がすのかと思いきや…

この部分も食べられました。笑

 

パリパリのホワイトチョコレートで、

中のクリームやスポンジケーキとマッチして、とても美味しかったです。

ご馳走様でした😌

 

そして次は、タイトルにある福岡旅行についてです。

 

今月上旬、久しぶりに福岡へ行ってきました。

3泊4日の予定でしたが、ちょうど台風の日に当たってしまい、まさかの欠航。

 

楽しみにしていたので、とてもショックでしたが

なんとか翌日のフライトへ変更することができました。

 

初日は家に帰るのもなんだったので、成田空港付近のホテルへ宿泊することにしました。

 

私はよく旅行をしていましたが、飛行機の欠航は初めての体験です。

なので「まぁ、こういうこともあるよね。これはこれで楽しもう!」

と前向きに考えて楽しむことにしました😏

 

ということで、翌日は成田観光。

 

成田観光〜初日〜

 

午前中に成田山新勝寺へ行き、お参りをしました。

f:id:erika_ortiz:20211012201818j:image

f:id:erika_ortiz:20211012201834j:image

台風一過で晴天です。

 

お店で甘酒を買ったのですが…

f:id:erika_ortiz:20211012205745j:plain

なぜか、マックのマドラー。笑

面白かったので記念にパシャリ。

 

その後は、成田山公園を散策して

f:id:erika_ortiz:20211012201918j:image

自然を満喫した後は、少し早めに空港へ向かいました。

 

空港に着いてからは、フリースペースで作業等をしながら過ごし

やっとのことで福岡へ。

 

福岡に着いたのが夜だったので、外食はせず家で夕飯を食べました。

 

2日目以降は写真もたくさんあるので、次の記事で書こうと思います。

2日目は北九州の記事です。お楽しみに〜♪

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。