祝2年4ヶ月&最近始めた習慣

こんにちは、えりかです😊

 

早いもので、今月で引っ越して

もう1年が経ちます。

 

もう1年かぁ。あっという間だったなぁ〜。

 

引っ越しから1年、コロナウィルスの影響で

緊急事態宣言が度々あるので、

 

新居に人を呼ぶというようなことは、

出来ていないですが…仕方ない😢

 

毎月のお祝いもワンパターン化していますが、

何もないよりはいいですね♪

 

祝2年4ヶ月 

 

今月5月12日は、2年4ヶ月の記念日でだったので、

またケーキでお祝いすることにしました🍰

 

買ったのは、今回も不二家のケーキ。

 

f:id:erika_ortiz:20210513133825j:plain

◯プレミアム生チョコレートケーキ

◯抹茶モンブラン

◯シュークリーム

の3つです。

 

私は抹茶が好きなので、

今回は抹茶のモンブランにしてみました😊

 

一口目から「好きな味✨」と

思いながら食べていました。

 

抹茶クリームが美味しくて、大満足の味でした。

 

シュークリームもホイップが

たっぷり入っていて、生地もサクサクで

美味しかったです。

 

そして次は、最近始めた習慣について

書いていきたいと思います。

 

最近始めた習慣

 

最近、けんたくんが健康のために

「家で野菜のピクルスを作ってみたい!」

と言い、ピクルス用の2ℓの瓶を買い

作ってみることに。

 

確かに、お酢も野菜も摂れて身体に良さそうですね。

 

ピクルス液を作り、

それに漬けて置くだけなので

そんなに難しくはないですが…

自分で作ろうと思ったことはないので、

さすが健康志向の強い人は違うなぁ〜🤔

と感心してしまいました。笑

 

野菜のピクルス

野菜を切って、

f:id:erika_ortiz:20210421215016j:plain

たくさん野菜を入れて…

ピクルス液を投入。

f:id:erika_ortiz:20210421215020j:plain

これを3日間、冷蔵庫で漬けておけば完成です。

 

3日後、完成したのが出来たのがこちらです。

↓↓

f:id:erika_ortiz:20210421215040j:plain

食べてみると、酸味は少し強い気がするけど

しっかりと味が染みていて美味しい!😳

 

たくさん作ったので、

毎日食べられて幸せです✨

 

他にも、作ったのがあります。

にんにくの醤油漬けです。

f:id:erika_ortiz:20210421215121j:plain

たまに、スーパーで

にんにくのしそ漬けなどを買っていましたが、

買うよりも作った方が量も食べられるので良いですね♪

 

作り方も簡単ですし。

そして、これも毎日1つずつ食べています。

 

にんにく大好き😄

 

ということで、記念日のお祝いと

最近始めた習慣を書いてみました。

 

あなたは、何か家で行っている

健康習慣はありますか⁈

 

これから何か始めてみるのも

オススメですよ✨

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。