2年5ヶ月記念日&最近ハマっていること

こんにちは、えりかです😄

 

今回も記念日の記事です。

毎月この記事を書くたびに思いますが、

1ヶ月ってホントあっという間に過ぎますね〜。

 

毎月12日は私たちが付き合った記念日ということで、

最近はケーキでお祝いをしているのですが…

今月は12月が土曜日だったので久しぶりに

外食でお祝いをすることにしました。

 

コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言が延長されていて

飲食店の営業時間が20時までということで、

あまりゆっくりすることは出来ませんが…

たまに外食するのは気分転換になるのでいいですね♪

 

外食をするのは夕食にしたので、

昼間は家で過ごしたり、天気が良かったので

少し散歩をしたりして過ごしました。

 

家にいる時に、米粉クッキーを焼き…

f:id:erika_ortiz:20210612104655j:image

相変わらず美味しくて幸せ😊

 

そして、時間になったのでお店に向かいました。

 

実は最近、健康のためにお酒を控えていたので

久しぶりのお酒です。

f:id:erika_ortiz:20210613094116j:plain

私は日本酒でけんたくんは赤ワインを頼みました。

 

私も赤ワインが好きなので迷いましたが、

メニューを見て見ると、どれも日本酒に合いそうだったので

日本酒にしました😏

 

そして、色々注文。

 

焼き茄子

f:id:erika_ortiz:20210613095128j:plain

 

イカの一夜干し

f:id:erika_ortiz:20210613095358j:plain

 

串焼き(鹿串・ねぎま・豚串)

f:id:erika_ortiz:20210613095450j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20210613095732j:plain

 

豚キムチ

f:id:erika_ortiz:20210613100128j:plain

 

お茶漬け(鮭)

f:id:erika_ortiz:20210613100357j:plain

 

焼きおにぎり

f:id:erika_ortiz:20210613101535j:plain

初めて行ったお店でしたが、

どれを頼んでもとても美味しくて、

「また来たい」と思うようなお店でした。

 

最近は、記念日のお祝いといえば

ケーキを食べるということが多かったので、

美味しい食事を食べられて、大満足の記念日となりました✨

 

今回はもう一つ。

 

最近、けんたくんと私がハマっていることがあります。

それは、インターネットでグルテンフリーの健康お菓子を買うことです。

 

約一年半前から、私たちはグルテンフリーというものを

取り入れて、なるべく小麦を食べないような食生活を送っています。

 

なので、スーパーに売っているようなお菓子はほぼ買わなくなりました。

(ポテトチップスやチョコレート菓子など)

 

元々、けんたくんはお菓子を買うことは少なかったのですが、

私はお菓子が大好きなので(身体に悪い😅)よく買っていました。

 

でも、やっぱりお菓子が食べたくなる…。

ということでカルディなどで健康的なお菓子を買っていましたが、

 

最近は、インターネットで買うようにしています。

 

種類も色々あって、選ぶのが楽しい♪

今までに買ったお菓子がこちらです↓↓

f:id:erika_ortiz:20210502073838j:plain

ちなみに、これはプロテインバーの箱の中身(6種類)

f:id:erika_ortiz:20210516175227j:plain

f:id:erika_ortiz:20210516175024j:plain

すごい量ですよね😏

大人買い。笑

 

私はクッキーが大好きなので、

グルテンフリー生活を始めてからは

自分で米粉クッキーを焼くことが多かったのですが…

 

こんな、普通のクッキーのようなグルテンフリークッキーが

あるなら、多少高くても食べたい😄

 

数日かけて、全て食べてみましたが

どのお菓子もホントに美味しくて、

また食べたいと思うようなものばかり。

 

ふつうのクッキーやプロテインバーより

断然こっちの方が美味しいです😊

なくなったら、間違いなくリピート買いします!

 

健康的で、心置きなく食べられるお菓子があるって

幸せなことですね⭐️

 

ということで、今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。